スポンサーサイト 
 
白化イソギンチャク×クマノミちびすけ 
 
クマノミさんは実はスズメダイの仲間だって
最近,知りました^^;
大人になると攻撃的になるのは
スズメダイの仲間の特徴なのでしょうか?


もちろん,私が無駄に近づきすぎで
怒っているのでしょうけれど…
ごめんなさい。


さて,ここ数年,すっかり定番となった
白化したイソギンチャクとクマノミセットです。


























写真からでは少々わかりにくいのですが
(腕が悪いので申し訳ない…)
上の4枚はちょっと黄緑色の白化イソギンチャクで
下の4枚はちょっとピンク色の白化イソギンチャクでした。


海の中では
見渡す限り黄緑の白化イソギンチャクの部分と
見渡す限りピンクの白化イソギンチャクの部分があって
その眺めにしばし呆然としてしまいました。
想像を絶する美しさでした。


海の中にいるときは
すごくきれいで,必死で写真を撮っていて
眺めているだけでもとっても癒されて


ですが
こうして写真を見ていると
これが本来の姿ではないということも事実で
素敵な海をこれからも残していけるように
少しの努力を積み重ねていきたいなぁと
思ったりするのです^^


道楽写真も,たまには環境のことをまじめに考える
きっかけになったりするんですね^^




*撮影地 柏島
*ニコンD70+105mm







スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://komboojp.blog4.fc2.com/tb.php/75-12991b2d

