 
 
この子誰でしょうか。 
 
みどり色のサンゴがとってもキレイでした^^
かなり警戒、されてしまったようですが…^^;





かわいかったし、きれいなところにいたし
一生懸命になっちゃいましたが
お名前、忘れてしまいました。


ごめんなさい。。。




*へびぎんぽ?かしら?(4.0 cm)
*柏島(2010年5月)
*ニコンD300+105mm

 
淡いねぇ(>_<) 
 
この子は、ヘビギンポだね。。。多分。
緑がキレイだねぇ(#^.^#)
Re: 淡いねぇ(>_<) 
 
やっぱり、ヘビギンポかしら^^
緑はいいねぇ^^
 
 
ザ・ヘビギンポってあるのかな?と思って調べてみたら、属がたくさんいるみたい…。難しいね。
http://triplefins.fish-net.jp/db/

同定の仕方が分からんオレの中では、この手は全部カスリヘビギンポw
 
 
調べてくれてありがとう^^
”ヘビギンポ”だけでも、ずいぶんあるんだね~!
実物見たら覚えられるかな…ムリだねw
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://komboojp.blog4.fc2.com/tb.php/179-41aec478

