 
 
ウニさんと、キンギョハナダイ 
 
なんだかゴミがふよふよしていますなぁ。

このウニさん、刺さったりもするんですが
そうすると痛いんですが
クロとか青とか、きれいなんデスよ。





むしろ、刺さったらウニさんは身を守るとげとげが
少し減っちゃうんだよね。
ごめんなさい。
これから、気をつけるようにします。











*キンギョハナダイ(3cm)
*柏島(2010年5月)
*ニコンD300+105mm


エビさんは、ウニの中に隠れたい 
 
このウニさんのサイズは、うーん、こぶしよりちょっと小さいくらいかな。
エビさんは、ウニの中に隠れて安心したいんだけど
隠れる場所のサイズを見誤ったみたいです^^





ウニさんは、危ないから
いつも遠巻きに見ていましたんですけれども
こんなにきれいなえびさんが隠れてたりするのデスな。
また、ガイドさんに探してもらおう^^













*柏島(2010年4月)
*ニコンD300+105mm

最後は青かぶりの、タスジウミシダウバウオ 
 
最後のタスジさんは、青かぶりデス^^





さりげなさ度では一番気に入ってるだけどね。
どうでしょ。

気に入っていただけると、幸いですよ。


















*タスジウミシダウバウオ(4.5cm)
*柏島(2010年5月)
*ニコンD300+105mm
もっとも淡淡の、タスジウミシダウバウオ 
 
そろそろ飽きてきた?





タスジしりーずは、後1枚デス。
もうちょっと、ご辛抱を~^^













*タスジウミシダウバウオ(4.5cm)
*柏島(2010年4月)
*ニコンD300+105mm

ちょっと黒抜きの、タスジウミシダウバウオ 
 
今度は、ちょっと黒抜きデス^^



ウバウオさんの模様が
ちょっとだけ、線路みたいになってると思いました^^

どれもおんなじような構図になってるのは…
頭の中にあった”絵”が、こんな構図だったからデス。
あは。









*タスジウミシダウバウオ(4.5cm)
*柏島(2010年5月)
*ニコンD300+105mm


ちょっと青が入ってる、タスジウミシダウバウオ 
 
三連休は、沖縄県は本部へ行ってきたんですが
その写真はまた後日に。。。

こちらは、ちょっと青が入ってるところが気に入ってる
タスジウミシダウバウオくんです。



いや、オスなのか?メスなのか?
見分け方ってあるのですか?

可愛いから、なんでもいいけど。










*タスジウミシダウバウオ(4.5cm)
*柏島(2010年4月)
*ニコンD300+105mm

びょんとのびてる、タスジくん 
 
今日は、びょんとのびたポーズをとっているタスジウミシダウバウオさんです。





半口開いて、うみしだにくるまれて、幸せそうだなぁ~。









*タスジウミシダウバウオ(4.5cm)
*柏島(2010年5月)
*ニコンD300+105mm

会いたかった~♪会いたかった~♪ 
 
タスジウミシダウバウオ。
ウミシダに棲む筋がたくさん入っているウバウオ。

なのに、ウミシダにとまってるところにはなかなかお会いできなかったのでした。

うれしくって、ずっと撮っちゃったのに。
ガイドさんも独り占めして、ずっと撮っちゃったのに。

ピントが。



イメージはね、伝わるといいなぁ^^

いっぱい撮ったから、今日からはこの子の特集になります。
よろしくお願いします^^
















*タスジウミシダウバウオ(4.5cm)
*柏島(2010年5月)
*ニコンD300+105mm

妄想写真 
 
イバラカンザシをみたりすると
ここにコンナ風にハゼさんとかいたらいいなぁ…*^^*

っていう、妄想をするんです。
このときは、ちゃんと実物が見えました。



この茶色いサンゴも、青いお花が咲くのがすごくきれいで
よく妄想ネタに。

妄想写真もね、たくさんあるんですけどね…^^;












*アカイソハゼ
*柏島(2010年5月)
*ニコンD300+105mm


この子誰でしょうか。 
 
みどり色のサンゴがとってもキレイでした^^
かなり警戒、されてしまったようですが…^^;





かわいかったし、きれいなところにいたし
一生懸命になっちゃいましたが
お名前、忘れてしまいました。


ごめんなさい。。。




*へびぎんぽ?かしら?(4.0 cm)
*柏島(2010年5月)
*ニコンD300+105mm

ムチカラマツエビ 
 

エビカニ系、お久しぶりな気がします。
最近は、泳ぐ子(スズメダイとか、ハナダイとか)に
どっぷりだったモンで。。。


でも、この子は、ホームの伊豆にもいるときがあるけど
実はこのときが初ぱしゃり☆だったんでした^^





黄色が好きなんだけど
オレンジ色って、とってもきれいだなぁ~^^















*ムチカラマツエビ(1.0cm)
*撮影地 柏島(2010年5月)
*ニコンD300+105mm




