 
 
サクラダイ 
 
きれいなおさかなってたくさんいますが
サクラダイも、そのひとつだと思います。


この模様だと、まだこどもなんだそうです。




そんで、こっちは、大人の階段を上り始めている子。




体の色もそうですが
シッポとかほんとにきれいだなぁ~。
大人になりきったサクラダイも、それはそれはきれいです。


これが群れている様子は、本当に圧巻。
真っ赤な体色に、白い模様がとってもきれいです*^^*







*サクラダイ(5.0~6.0 cm)
*撮影地 伊豆海洋公園(2010年2月)
*ニコンD300+105mm




サラサエビ 
 
寒い日が続いてますね…
来週からは、少し暖かくなるそうです*^^*





早く水温も上がらないかなぁ~…。




*サラサエビ(3.5 cm)
*撮影地 柏島(2009年8月)
*ニコンD300+105mm

ピンクスクワット 
 
今日は、ダイビングフェスティバルへ行ってきました。
目的は、もちろん、ガイド会・次世代ガイド写真展。
いつもお世話になっている西表のショップ、ダイブ ラティークのオーナー様にもご挨拶。


思いっきり、触発されてきました。


本当に、素敵な写真ばかりで
直後に自分の写真を見ると、へこむへこむ…^^;








負けず嫌い、が長じて上手な写真が撮れたらいいんですが
まだまだ、同じ土俵にも立てる気がしません。


それでも、海と写真が好きでよかったなぁ、と思いました^^
今年もいろんな海にいけるといいなぁ~。








*ピンクスクワット 2.0 cm
*撮影地 柏島(2009年8月)
*ニコンD300+105mm



クマノミ 
 
誰がなんと言おうと
やっぱりかわいい!
クマノミの子供です*^^*





この子は、とってもきれいなイソギンチャクにいて
ほわわわ~ん
と、遊んでいました。


イソギンチャクがかわいくて
開放気味に、がんばってみました。
やっぱり、難しい^^;











*クマノミ(2.0 cm)
*撮影地 柏島(2009年8月)
*ニコンD300+105mm


ちょっと、遊び 
 
この写真は。
ニシキフウライウオというきれいなおさかなさんの
おしりからシッポの部分です^^








ニシキフウライウオさんは、上手に撮れないので
ばつっと切り取ってみました。。。


模様がきれいなんです。
それから、ひらりひらりと動くさまも
とってもきれいなんです。


…全体像は、またの機会に。
乞う、ご期待*^^*














*ニシキフウライウオ 7.5 cm
*撮影地 柏島(2009年8月)
*ニコンD300+105mm




