 
 
メガネスズメダイ 
 
スズメダイの、正面顔が好きです*^^*
いや、スズメダイに限ったことではないかも…。


割と、正面から向き合いたいタイプ、なのかも知れないです^^;


DSC_2477



続きを読む »

ちっちゃいカニとか、ちっちゃいエビとか。 
 
すみかのウミシダは、波に揺られて右へ行ったり、左へ行ったり。
自然のゆりかご、というには、あまりにも揺れ過ぎだった気がします。






続きを読む »

ミナミハコフグ 
 
そばかすっなんてっ♪
気にしないわっ♪♪


年が、バレますね^^;








大人のミナミハコフグを見ても、興奮しないのですが。
なにぶん、ジミーなので。。。


小さいころにはこんなに鮮やかな黄色なのに。
こっちのほうが、むしろ目立って
狙われそうと思うけども。


だって、あめ玉みたいだ。
そう思うのは、人間だけなんでしょか^^










*ミナミハコフグyg(2.5 cm)
*撮影地 柏島(2009年8月)
*ニコンD300+105mm

アオサハギ 
 
ふと、ソフトコーラルをのぞいてみたら
うっかり目が合ってしまいました*^^*





警戒、させてしまいましたねぇ^^;
お騒がせして、ごめんなさい。










*アオサハギ 3 cm
*伊豆海洋公園(2010年1月)
*ニコンD300+105mm


イシガキカエルウオ 
 
ぴょっと、ご挨拶です。


”また、のぞきにきたの~??”





続きを読む »

アカメハゼ 
 
やっと…やっと、近づけました。





目がおっき~い。
透明感が、たまりません。



続きを読む »

イバラカンザシとカンザシヤドカリ 
 
この組み合わせを、いつかばっちり撮ってみたいデス^^





題名をつけるなら…『禅』とか、どうでしょう?
なんだか、ぼんやりとしているようで
実はいろんなこと考えてそうな、イメージ。


カンザシヤドカリのさりげなさ、見習いたいものです。






*カンザシヤドカリ 0.5 cm
*撮影地 西表島(2010年1月)
*ニコンD300+105mm


レモンスズメダイ 
 
ちょっと背景がうるさい感じになってしまいましたが
大好きなおさかなのひとつ、レモンスズメダイさんです*^^*







続きを読む »

アカスジウミタケハゼ つづき 
 
昨日の続きです^^


ウミタケハゼ系の正面顔って、面白いデス。
かわいいんですよね。
角度を変えるとおモチみたいにもなるし。
表情が、たくさんあって、撮ってて飽きない子デス^^









バブルコーラルの模様が、指紋っぽい。。。












*アカスジウミタケハゼ 2.5 cm
*撮影地 西表島(2010年1月)
*ニコンD300+105mm



アカスジウミタケハゼ 
 
海って青いなぁ。しみじみ。


img20100104152434.jpg


バブルコーラルにハゼがいたら
青抜きであわ~く撮れる構図を
探す、探す、探す。。。


今日はなんだかPCの調子が悪くて
うまくupできないので
この一枚だけにします^^








*アカスジウミタケハゼ 2.5 cm
*撮影地 西表島(2010年1月)
*ニコンD300+105mm




ハマクマノミ 
 
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^


DSC_4407_S.jpg


続きを読む »


