 
 
ミノカサゴのチビすけ 
 
ミノカサゴは、ヒレがとっても長くてきれいデス*^^*
チビすけは、体も小さいし、ヒレも薄くて、バレリーナのようでした。


ちょっとゴミが浮いてしまって
後ろに入ってしまってますが
この子、実は40mくらいの深場にいたんです!
それなのに、この”青”デス。
明るい海って、本当にいろんなことが驚きだらけです!





続きを読む »

ユキンコボウシガニ 
 
本名は、違うらしいのですが^^
”愛称”があるって、なんか、いいよねぇ。
この子は、ほんと、愛称がぴったりで
かわいかったです*^^*





続きを読む »

ナカモトイロワケハゼ 
 
みんなのアイドル。
いやぁ~、アイドルだらけで、どうしたらいいのやら。







続きを読む »

シマキンチャクフグ 
 
くるりん。










しましまのもようと
黄色い尻尾がかわいいと思います*^^*







*撮影地 本部
*ニコンD300+105mm


