 
 
コケギンポ 
 
富戸では常連のコケギンポ君。
その見た目から,「モヒカンマン」と呼ばれています。
こないだ,三宅島に行ったときにも遭遇w
コケギンポ君はどこでみてもモヒカンマンでした^^






三宅島で出会った子たちは
マクロネタを含め,全て大きなサイズの子が多かったけど
この子は見慣れたサイズだったなぁ^^♪


*撮影地 三宅島
*ニコンD70+105mm
ギンポ君 
 

ニコンD70で撮った写真ではありませんが^^






宇宙人っぽいw


*富戸
*ソニー サイバーショットT3

マンタ!マンタ! 
 

初めて出会ったマンタ君はとっても大きくて,思わず叫んでしまいました^^
マンタを見に行ったわけではなく行ったら出た!って感じだったので
心の準備もできていませんでした。









大物と出会うと圧倒されてしまって写真なんか撮ってる場合じゃなくなっちゃうことがほとんど^^;


*撮影地 西表島
*ソニー サイバーショットDSC-T3

月面着陸っ!クロモウミウシ 
 






月にいるのはウサギさんじゃなくって,ウミウシさんなのでした。
…黒抜きにできたらよかったのにな(´・ω・`)

*撮影地 川奈
*ニコンD70+105mm

ニシキカンザシヤドカリ 
 
クローズアップレンズを購入したので寄りたいだけ寄ってよし!!
と,勇んで臨んだニシキカンザシヤドカリ。
以前,西表で乱撮(?)したカンザシヤドカリはとっても小さかったので
そんなイメージだったですょ^^;

ところが実際は。
大きくってびっくりΣ(´□`;)
でもねー,やっぱりハサミの模様とか,すごくきれいだったぁ(*^^*)




どっかで見たことある写真と思ったあなた(-_☆)
心の中に,しまっておいてください<(_ _*)><(*_ _)>
でもね,この構図しか撮れなかったの。
精進します(〃▽〃;)

*撮影地 三宅島
*ニコンD70+105mm
ジャパニーズピグミーシーホース 
 
みんなのアイドル,ジャパニーズピグミーシーホースw
普通のピグミーよりずっと地味で控えめに見えるけど
模様がすごく綺麗でした(*^.^*)






*撮影地 三宅島
*ニコンD70+105mm

スナビクニン 
 
さて、では、またゴールデンウィーク前のネタに戻りたいと思いますw
天使のダンゴウオを撮ったとき、出会ったカワイコちゃんです。











いろんなサイズで撮ってみました。
でもやっぱり、すごく荒れた海だったので
ピントを合わせるだけで精一杯でした(・ω・; ゞ
ということで、絵も描いてみましたσ(^◇^;)




スナビクニンって、目がとっても可愛いですね。
ネコ目ですww

*撮影地 川奈
*ニコンD70+105mm
ドルフィンスイム in 御蔵島 
 
イルカさんに会いに,御蔵島に行ってきました!!
ゴールデンウィークの前から黒潮があたっていて暖かいという情報はありましたが
海の中は流れがきつく,泳ぐだけで息が上がってしまう感じです。
それでも,前日に比べ白波がおさまってくれたので楽しめました(≧∀≦*)

午前中だけという厳しいスケジュールでしたが
たくさんのイルカさんたちが会いにきてくれました(〃∇〃)
みんな眠そうな顔してて,あんまり遊んではくれなかったけど
近くにはいてくれたので何とか写真を撮ることができました。


20080507022249.jpg


20080507022227.jpg



といっても,
やっぱり一緒に遊びたい一心で必死になってしまうので
シャッターを切るのがどうでもよくなってしまうのですね~(-ω-;)ウーン

御蔵島のイルカは絶対にまた来よう,と思いました。
今度はもっとたくさん遊ぼうね~ヾ(≧▽≦)o


*撮影地 御蔵島
*ソニー サイバーショットDSC-T3

ダンゴウオ 
 
ご無沙汰しております(・ω・; ゞ
4月の成果をまったく載せていませんでしたσ(^◇^;)

今回は、4月の中旬に撮った写真で、ダンゴウオの赤ちゃんです♪
季節物はタイミングをはずしたら載せにくいですよね(^-^;)
まだ天使の輪っかがくっきりと見えて、大きさは3mmくらい!!
ちっちゃくて、とってもかわいかったぁ~(*´ェ`*)


20080507022413.jpg


20080507022400.jpg


20080507022426.jpg


20080507022435.jpg


この日はとっても海が荒れていたので
ピントを合わせるのに必死でした( ̄□ ̄;)!!
そんななか、2匹も見つけてくれたガイドさんに感謝です♪


*撮影地 川奈
*ニコンD70+105mm

