 
 
荒廃 
 
くじらの写真が続いたので
一息ついて水中写真をw

といっても,この写真はコンデジで撮った写真です。


20080310201040.jpg


「ナウシカ」っぽい雰囲気が気に入ってる一枚です。
自然光で撮る写真が大好きです。

*撮影地 西表島
*ソニー サイバーショットDSC-T3
みごとなシンクロ 
 
くじらさんはあんまり大きな群れにはならないらしいのですが
この時期は繁殖のため(?)何頭か集まったり,集まらなかったり。
集まっても,くっついて集団が再編成されてまた分かれて。

このときは,2頭が仲良く息をそろえてパフォーマンス。
尻尾がとってもきれいでした(〃∇〃)


20080310201314.jpg

20080310201322.jpg

20080310201330.jpg


こんなに腰を曲げて,痛くなったりしないのかしら?
体かたそうなのにな…(´・ω・`)

*撮影地 久米島
ニコンD70+75-300mmZoom
島のような,山のような 
 
20080310201201.jpg


島が二つw

*撮影地 久米島
*ニコンD70+75-300Zoom
ザトウクジラ 
 
今回の写真は水中写真ではありませんが…
地上最大の哺乳類、くじらさんに初対面です!!

あいにく天候があまりよくなくて
くじらさんの出没率もジャンプ率もいまいちでしたが
目の前でのブリーチングはすごい迫力でかっこよかったです。

写真を撮ろうと思うと暗いのは困るのですが
実際に見るにはちょっと曇ってるほうが迫力があって
かっこよいんではないか?なんて思いました。














*撮影地 久米島
*ニコンD70+75-300Zoom
マイホーム 
 
20080212205956.jpg



クマノミさんは良く見ると顔が怖い気がするんだけど
居心地よさそうに泳ぐ姿に
ついついシャッターを切ってしまいます。


*撮影地 西表島
*ソニー サイバーショットDSC-T3

