 
 
ドルフィンスイム in 御蔵島 
 
イルカさんに会いに,御蔵島に行ってきました!!
ゴールデンウィークの前から黒潮があたっていて暖かいという情報はありましたが
海の中は流れがきつく,泳ぐだけで息が上がってしまう感じです。
それでも,前日に比べ白波がおさまってくれたので楽しめました(≧∀≦*)

午前中だけという厳しいスケジュールでしたが
たくさんのイルカさんたちが会いにきてくれました(〃∇〃)
みんな眠そうな顔してて,あんまり遊んではくれなかったけど
近くにはいてくれたので何とか写真を撮ることができました。


20080507022249.jpg


20080507022227.jpg



といっても,
やっぱり一緒に遊びたい一心で必死になってしまうので
シャッターを切るのがどうでもよくなってしまうのですね~(-ω-;)ウーン

御蔵島のイルカは絶対にまた来よう,と思いました。
今度はもっとたくさん遊ぼうね~ヾ(≧▽≦)o


*撮影地 御蔵島
*ソニー サイバーショットDSC-T3

アースオデッセイ ”地球とは何だ!?” 
 
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました(〃▽〃;)

タイトルは土曜日の夜にやってた番組で
くじらさんが出るというので,見ましたw
また,ザトウクジラに会いたくなっちゃった(*´ェ`*)


20080213222145.jpg

20080213222203.jpg

20080213222218.jpg

20080213222236.jpg



番組では主に水中の様子が紹介されていて
ダンスしてたりとか歌をうたっていたりとか
リブリーザーっていう機械を背負って観察する伊藤英明が
ものすごくうらやましくて

満足そうな(しかもかっこいい)顔で
 自分の死が穏やかなものなら
 そのときにはまたあの光景を思い出したい
とか言っちゃうの。
ものっすごいきらっきらしてたw

私だってそうしたいっつーの。
もうとにかくうらやましくって
芸能人って得だなーとか
そんなこと考えちゃう自分が
すごくちっちゃいなーって改めて思いましたσ(^◇^;)

この番組を見てから
ネットでくじらの調査について検索してみたら
外野(?)の書き込みがとっても多くてびっくりしました。
捕鯨とかくじらの調査について,やじうまってる人達は
全員,水中でくじらに会ったらいいのに(´・ω・`)ね


*撮影地 久米島
*ニコンD70+70-300mm
みごとなシンクロ 
 
くじらさんはあんまり大きな群れにはならないらしいのですが
この時期は繁殖のため(?)何頭か集まったり,集まらなかったり。
集まっても,くっついて集団が再編成されてまた分かれて。

このときは,2頭が仲良く息をそろえてパフォーマンス。
尻尾がとってもきれいでした(〃∇〃)


20080310201314.jpg

20080310201322.jpg

20080310201330.jpg


こんなに腰を曲げて,痛くなったりしないのかしら?
体かたそうなのにな…(´・ω・`)

*撮影地 久米島
ニコンD70+75-300mmZoom
島のような,山のような 
 
20080310201201.jpg


島が二つw

*撮影地 久米島
*ニコンD70+75-300Zoom
ザトウクジラ 
 
今回の写真は水中写真ではありませんが…
地上最大の哺乳類、くじらさんに初対面です!!

あいにく天候があまりよくなくて
くじらさんの出没率もジャンプ率もいまいちでしたが
目の前でのブリーチングはすごい迫力でかっこよかったです。

写真を撮ろうと思うと暗いのは困るのですが
実際に見るにはちょっと曇ってるほうが迫力があって
かっこよいんではないか?なんて思いました。














*撮影地 久米島
*ニコンD70+75-300Zoom

