 
 
ラストダイブ その4 
 
久しぶりにウミタケハゼ系の。






伊豆で、10月に青抜き。
自分的に、レアでした。














*撮影地:富戸(2011年10月)
*○○ウミタケハゼ
*ニコンD300+105mm


ミサキスジハゼ 
 
いままでベンケイだと思っていた子のなかにも
もしかしたらこの子がいたかもしれないよ。
と思いました。


110717_misakisujihaze_DSC_8967.jpg


ほんとは2匹いたんだけど
1匹は奥のほうに隠れてた。
たまごがあったみたい。
もっとよく見てみたらよかったなぁ~。


110717_misakisujihaze_DSC_8983.jpg



今日はSmile for all.の写真展に行って
たくさんの刺激をもらってきました。
すごい楽しかったから、2回目も3回目も、やってほしいな。

そして海に行きたい、写真撮りたい熱が上昇。
夏休みまであと3週間。うずうず。

DSCF0536_s.jpg


勝手にコピーライトいれちった^^;
ごめんなさい。
いやだって、この写真たぶんみんな撮るだろうなと思って…><








*ミサキスジハゼ
*撮影地:富戸(2011年7月)
*ニコンD300+105mm


モエギハゼ 
 
めだかさんのような、ハゼさんです。
初めて会いに行ったときは
すごく深いところまで会いにいったんで
写真どころじゃなかったし、砂が巻き上がってよく見えんかったんですけど

この子はわりと浅いところにいるんです^^





なんでも、内湾形?とかで、背びれが短いらしい。


*撮影地:モアルボアル(2010年9月)
*モエギハゼ
*ニコンD300+105mm



ハゼさんとオレンジやらピンクやら 
 
おさかなも、笑顔に見える瞬間が、あると思うのデス*^^*












*撮影地:柏島(2010年8月)
*…ハゼさん
*ニコンD300+105mm


ヒレナガネジリンボウ 
 
わりとどこにでもいますけどね。
かわいいんだもん。











ところで、水中で写真を撮るときにはすごく大きな外部ストロボをつけます。
真正面で光ると、とってもとってもまぶしいです。





まぶしくって跳ねたところが写ってました^^
すごい角度に曲がってます。


*撮影地:柏島(2010年8月)
*ヒレナガネジリンボウ
*ニコンD300+105mm



