 
 
フタスジリュウキュウスズメダイ 
 
すんごい小さかったんですよ。
珊瑚の間をうろちょろうろちょろしてたので
こちらも珊瑚の外側からじっと待って…

心が通い合うまでの道のりは長そうです。



*撮影地:柏島(2011年8月)
*フタスジリュウキュウスズメダイ
*ニコンD300+105mm


素敵な水中写真がたくさん!!
ブログランキングに参加しています。
よろしければポチっとしてください。
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村



こちらも素敵な水中写真がたくさん!!
↓↓↓

FC2Blog Ranking


真夏の花火 
 
夏はやっぱり花火~。
どぉ~ん^^





やっぱりスズメダイが大好きです。
スズメダイを、のんびり気が済むまで撮らせてくれるショップって
最高^^


みなさまのご協力あっての一枚。
今年の夏休みは
どの一枚も、みんなの助けがあって
撮影できているんだなぁ
っていうことを、改めて感じることができた
貴重な夏でした^^

本当に、ほんと~うに、ありがとうございました!!









*ナガサキスズメダイ
*柏島(2011年8月)
*ニコンD300+105mm

Smile for all~相変わらずスズメ好き 
 
笑顔じゃないデスけども^^;


そこらじゅうに、うじゃうじゃいるんです、こんなかわいい子が!!
いいですね、南の島って。






*撮影地:モアルボアル(2010年9月)
*なんちゃらダムゼル
*ニコンD300+105mm



メガネスズメダイ 
 
振り向き気味の…。
後ろに白化した珊瑚があって、もっとぼんやりさせたかったはずなんですが
ちょっと、状況を忘れてしまいました^^;



なんか、もうちょっとしっくりくるネーミングはなかったのだろうか。



ところで
振り向き気味のスズメダイでピントがあうやつが多いっていうのは
いつも奥ピンになってしまうことを
如実にあらわしているのかしら。

なんだか残念。



*撮影地:柏島(2010年8月)
*メガネスズメダイ
*ニコンD300+105mm

セナキルリスズメダイ 
 
ご無沙汰しております!
今年ももうおしまいですね~--;

前回からだいぶあいてしまった割には
おんなじおさかなさんなのでした><



年内、もう一回くらいupできるといいなぁ…。




*撮影地:沖縄県本部(2010年7月)
*セナキルリスズメダイ
*ニコンD300+105mm


